婦人科勤めの私が婦人科に入院手術したら卵巣ガンだったお話

婦人科勤務の私が婦人科に入院手術そして卵巣がんの治療を受けた話を綴ります。

卵巣がん 抗がん剤治療(TC療法) 6クール 【診察日】

 

こんにちは!

訪問してくださってありがとうございます(^・o・^)ノ"

 

ケモの副作用禍から抜け出したとは言え、手足の痺れは相変わらず続いており、

時々手先や足元がおぼつかないとは言え、仕事も普通にこなせるようになったケモ後2週間で血液検査と診察がありました。

 

とは言え予約の都合上、造影CTはまだ先に受ける予定で、今回の診察はケモ後の副作用確認のための診察だった模様。

まだラスケモ後とは言え、ハッキリと今後の予定を断定できないもどかしさがある診察日でした。

 


f:id:folliculogenesis:20220331163706j:image

f:id:folliculogenesis:20220331163709j:image

f:id:folliculogenesis:20220331163713j:image

 

世間は春爛漫!!思わず綺麗なお花は写真に収めてしまいますね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

と言うわけで、唐突ですが今回の血液検査結果です!

f:id:folliculogenesis:20220331163847j:image

ジーラスタの効果バッチリ。

副作用乗り越えただけはあります。好中球問題なし。白血球大丈夫♪

 

今回2本採血したのに、腫瘍マーカー無かった...

 

だから、なんかイマイチな診察デーだった気がします(・_・;

 

内診やエコーは問題なし。

 

そんなわけで、私の質問タイム。

 

①お寿司とかナマモノとか食べて良いか?

→問題ないよー。気にしすぎだよー

 ...え。気にしすぎでしたか?だって好中球ギリギリだったじゃん…

 

②山に行きたいけど、機能性タイツとかスパッツ履いた方が良いの?履いて良いの?

→履いた方が良い。リンパ浮腫防止のためにも、とにかく生足はNGだし、脚の怪我だけは気をつけてね、と。

 …流石に登山は生足じゃ行きませんってw

 

③標準治療後はどんな感じで過ごすの?

→とりあえず造影CT撮って、腫瘍マーカーと合わせて結果に異常がなければ、しばらくは3ヶ月に一度の診察かな。腸閉塞には気をつけてね!

 …造影CTの予約は来週ですよ、先生wそして私は快腸快便なんですよ、術前も術後もwww

 

と言う感じのお話でした。

たいした質問をしていなくてごめんなさい。

 

でも!でも!!でもー!!!

私には嬉しい、寿司解禁の話٩(ˊᗜˋ*)و

そんなわけでさっそく…

f:id:folliculogenesis:20220401224437j:image

東京ではソコソコ有名な美登利寿司のテイクアウトにてお寿司をゲットしたのちに帰りました。

約半年ぶりのお寿司。

美味しかったなぁ〜(˘ڡ˘)

 

寿司解禁が憧れであり楽しみでした。

これからケモ後の生活が始まりますが、制約ほぼ無しだったら嬉しいなぁ。

今のところ、食事は制限なしですが٩(ˊᗜˋ*)و

 

来週の造影CTは、やはりちょっと緊張しちゃうかもですね( T_T)\(^-^ )

 

#卵巣がん #明細胞がん #抗がん剤治療