婦人科勤めの私が婦人科に入院手術したら卵巣ガンだったお話

婦人科勤務の私が婦人科に入院手術そして卵巣がんの治療を受けた話を綴ります。

卵巣がん ラスケモ後49-50日目 リハビリ復帰登山第二弾【赤城山と温泉旅行】

2022 GW後半戦、関東地方はお天気に恵まれています^ ^

ラスケモから50日が過ぎ、髪の毛は生え始めですが、眉毛も少しずつ「どこが眉毛か?」が分かる程度に生えてきました。

自由に生え過ぎているので整えなければならない感じですが(苦笑)

そんなGW後半の最中、私はまた一つ年を重ねました。

昨年もタイミング良く咲いた、我が家の薔薇。

祖父母が植えてくれていたものですが、特に手入れもせずに今年も誕生日ドンピシャで咲いてくれました\(^o^)/

今年から今まで以上に特別に感じる誕生日。f:id:folliculogenesis:20220506112953j:image

サバイバーとして、誕生日を迎えるために何年経ったなぁと思うんだろうなぁと感じています。

そして、GW後半戦も登山に行きました!

渋滞に巻き込まれて若干スタートが遅れましたが、初級者コースということで、山に向かう車はまだまだたくさんありました。

途中、綺麗なツツジを愛でながらドライブです。

そして、アチコチの駐車場が満車の中、昼前の時間だったので、下山する方もいて、その下山の方のスペースに車を停め、登山スタート❣️

百名山の一つ、赤城山は黒檜山の登山口です。

赤城大沼のほとりの赤城神社の近くに登山口があります。

このお山、登り始めは岩が多いことで有名です。岩岩の急な登りですが、危ない感じではありません。

この岩岩、トレッキングシューズでない方も登っていましたね〜。

登り切ると赤城大沼を見下ろせます。

指(グローブ)が映り込んでますw

そこからヒィコラ登りました。すぐに心拍上がっちゃうので休み休みゆっくり登りました。

で、赤城山(黒檜山)に登頂です!!

ちゃんと三角点もありますよ♪

私にとって恒例の三角点タッチ♡

黒檜山からは絶景スポットがすぐ近くにあるので、行ってみました!!

午後なのに遠くの山が見渡せます。

こちらは新潟と群馬の県境である、谷川岳連峰です。

谷川岳や平標山には登ったことがあります!

また比較的近いところでは

武尊山が見えます。私はまだ登ったことがありませんー。

絶景スポットから振り返ると…

日光白根山も拝めました!

GW前は登山道にも残雪があったようですが…

今回は登山道には雪がなく、こんな感じでちょっとだけ残雪がありました。

そして、山頂からちょっと進むと…

赤城神社の奥宮があります。無事の下山をお参りさせて頂きました〜。

続いて、黒檜山から赤城駒ヶ岳に向かいます。

今度は岩ではなく、木段が多くとても整備されている道です。

何回か軽く登り下りして、、、

赤城駒ヶ岳に到着です!!

こちらからは里山が小さく見渡せました。

駒ヶ岳からは赤城大沼まで下山します。

途中、木段や鉄階段が多く、とても良く整備されていましたよ!

今回は11:40ごろから登り始めて、16:00直前に下山しました。

日が長いのでそんな時間でも登山者は多かったですね〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

帰りは、常宿にしている赤城南麓の旅館へ。

今回は半露天風呂が付いているお部屋です。

まだまだ頭髪が目立つほどに生えていないので…大浴場に行く勇気はまだ無いんですよねぇ…

そしてこちらが、

夕飯の品々。山の幸だけを使ったお料理の数々です。

お風呂には何回も気兼ねなく浸かり、登山の疲れを癒しつつ、足のシビレも少しずつマイルドになったかなぁ…

こちらは朝食です。美味しいものばかり、たくさん頂きました\(^o^)/

誕生日からの登山、そして温泉と盛りだくさんの2022GWでした!!

飛び石連休だった割には、シッカリ満喫できました〜٩(ˊᗜˋ*)و