婦人科勤めの私が婦人科に入院手術したら卵巣ガンだったお話

婦人科勤務の私が婦人科に入院手術そして卵巣がんの治療を受けた話を綴ります。

日本婦人科腫瘍学会にオンライン参加します!

明日から始まる日本婦人科腫瘍学会

現地開催は久留米のようですが、オンラインでも参加可能なので、コメディカルとして私も参加してみることにしました!!

jsgo.or.jp

 

f:id:folliculogenesis:20220713193703j:image

 

私は婦人科勤めとは言え、腫瘍は専門外。

わかる事わからない事たくさんあると思いますが、知見を広げるのには良いかなぁと思って、参加費を払い聴講してみることにします。

参加費、学会員はないと医師だと激高ですが、コメディカルはお安いんです♡

今月、自分も学会発表があるのですが、そちらの参加費は医師もコメディカルも同額。切ない…_| ̄|○

 

私の主治医のお名前も発見(笑)!

ちょっぴり楽しみです。

 

以前、患者さん向けオンラインセミナーに参加した時は、私が参加していることが主治医にバレちゃったんですが(聴講者名がZOOMなのですぐに分かったらしい)、学会だったら気が付かれまいw いや、気が付かれても良いんですがw

 

あ!市民公開講座もあるんですよ。これは流石に現地開催だけのようですが…(・_・;

https://jsgo.or.jp/64/common/shimin_poster.jpg

もし、久留米がお近くでしたらぜひご参加を!!こちらは参加費無料ですよ(^◇^;)

 

婦人科腫瘍に特化した学会とは言え、婦人科腫瘍だって幅広いわけで、皆様にフィードバックできるものがどれだけあるかわかりませんが、頑張って勉強してみます!!

 

なんだか新しい事を勉強するのって楽しい〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾