婦人科勤めの私が婦人科に入院手術したら卵巣ガンだったお話

婦人科勤務の私が婦人科に入院手術そして卵巣がんの治療を受けた話を綴ります。

抗がん剤治療(TC療法)4クール【今週期も懲りずに温泉②】

ケモ中なのに温泉旅行♨

昨日の続きです。

ケモ中ですので現在頭はスッカスカです。もう抜ける毛もあまりありません。

ただ、カットしていないのでまるで落ち武者です。かろうじて薄い前髪と、もみあげ部分に該当する横の髪がしっかり残っています。頭頂部はほとんど短い毛しかありません(おそらくケモ中に生えてきたと思われる)。

 

お腹の傷はそこまで恥ずかしくありません。というか見られても気にならない。

でも、頭だけは目立つんですよね。脱毛症の方とかと同じ状況というか。

自分は気にしなくても、周囲が気にする気がします。

「見てはいけない」と思わせちゃったり、逆に興味津々だったり。

興味本位で脱毛を聞かれるのは心外ですが(多少傷つくかも・・・?)、どんな状態であれ、周囲に「あれ?!?!」と思われるのは嫌なのです。

だから、大浴場とか皆で入るようなタイプのお風呂にはしばらく入る気がしません。

 

というわけで、貸切風呂、もしくは部屋付き風呂。

体調の急変にも対応できることを考えると、ケモ中の温泉は部屋にお風呂がついているのがベストですかね。贅沢ですけれど、しょうがないです。

探せばお安い宿もありますから、もしケモ中にもリラックスしたいと温泉に行かれるのならぜひ探してみてください。四万温泉は比較的お安いですよ^^

 

・・・というわけで、朝から温泉、雪見風呂。光の加減で雪が分からないですね^^;

ちなみにこの日は良く晴れていましたよ。

f:id:folliculogenesis:20220213150549j:image

朝ごはんの前後で2回も入ってしまいました。気持ちよかった~♨

 

そして朝ごはんはこちら。旅館の朝ごはんです。

とんでもないボリュームというわけではなかったので、美味しく頂けました^^

ソバの実のお澄ましが珍しかったですね。初めて飲んだかも。
f:id:folliculogenesis:20220213150516j:image

ちなみに朝も寒かったですけれどね、食事場所の窓際は。

いちおう、ブランケットはお借りしました。

 

帰り際に寄った道の駅での風景
f:id:folliculogenesis:20220213150543j:image

コチラの道の駅からこの山に日帰り登山出来るようで、ちょうど山に向かうご夫婦を見かけました。

「わぁ〜!!登りたい〜!!」と言う私を「まだ、ダメだよ〜」とたしなめる夫(・_・;

日帰り登山から復活できるよう、体力も回復させないとな…と、日々思っております〜。

 

そして、榛名山を眺めながらのお墓参り。
f:id:folliculogenesis:20220213150537j:image

雪の中のお墓参りは初めてでした(^◇^;)

 

バレンタインが近いので、父にバレンタインチョコレートをプレゼント♡
f:id:folliculogenesis:20220213150522j:image

ウィスキーとチョコレートをお供えしました。最高の組み合わせのはずです、お父さん⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

そして赤城山の山頂を愛でながら…
f:id:folliculogenesis:20220213150525j:image

 

この辺りでは有名なお蕎麦屋さんに到着!!
f:id:folliculogenesis:20220213150534j:image

この日はたまたま待たずに入れましたが、時々お店の庭で待つこともあるんですよ。

 

まずは…
f:id:folliculogenesis:20220213150540j:image

舞茸の天ぷら!!大好物です!!舞茸、産地ですからね〜

 

そして、季節限定の…
f:id:folliculogenesis:20220213150546j:image

米麹の甘酒♪ 美味しかった〜

 

そしてメインの…
f:id:folliculogenesis:20220213150519j:image

お蕎麦です!!

こちらの桑風庵では2人前で5合、4人前だと一升という単位で注文します。

家族皆で訪問したときは2升とか3升とかを注文したことを覚えています。

 

さらに帰りは、群馬名物焼きまんじゅうをget!
f:id:folliculogenesis:20220213150531j:image

こちらの田中屋さんでは、今はテイクアウトしか出来ませんが、この日は多くの方が焼きまんじゅうを買い求めていました。

群馬の焼きまんじゅうには、通常は餡など入っていないのですが、こちらのお店では餡入りの焼きまんじゅうもあります。

 

今回は、初めて餡入りも買ってみました。
f:id:folliculogenesis:20220213150528j:image

どちらも美味しかったです〜(˘ڡ˘)

 

そんなわけで、温泉に美味しいものに、大満足の旅でした!!

ちょっと疲れちゃいましたけれどね(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

 

#卵巣がん #抗がん剤治療