婦人科勤めの私が婦人科に入院手術したら卵巣ガンだったお話

婦人科勤務の私が婦人科に入院手術そして卵巣がんの治療を受けた話を綴ります。

抗がん剤治療(TC療法)4クール【今週期も懲りずに温泉①】

抗がん剤治療中でも、副作用がマシになってきて、筋肉痛や関節痛があと一押しで感じなくなりそう…

そんなタイミングでまた、温泉に浸かりに行ってきました。

 

もちろん、車移動で、同居家族以外とは会食せず、現地の親戚などとは誰とも会わず、

ほぼ旅館の部屋にいて、部屋についている温泉に入りまくって休みまくる、

感染症対策に充分に留意した旅でした。

ガン治療中、感染するのが1番怖いですからね…。最大限に気をつけつつ過ごしました。

 

朝ご飯をシッカリ食べて出かけたので、お昼はお腹が空かず、ちょっとだけ。

f:id:folliculogenesis:20220213145710j:image

PAで頂いた、里芋のコロッケ。ホクホクです。

 

例によってグンマーに突入!
f:id:folliculogenesis:20220213145704j:image

この日は浅間山は雪雲に半分覆われていましたー。

 

その代わり?グンマーの山々は良く見えました♡
f:id:folliculogenesis:20220213145707j:image

こちらは雪を被った赤城山。この前来た時は雪かぶって無かったですからね〜。

 

そして、赤城の反対側には…f:id:folliculogenesis:20220213145719j:image

同じく雪を被った榛名山。綺麗です。

 

宿泊地に向けて雪が多くなり…
f:id:folliculogenesis:20220213145746j:image

 

よく晴れていますが、屋根の上は真っ白。道路はところどころ雪が残っていました。
f:id:folliculogenesis:20220213145730j:image

 

今回宿泊する宿はこちら。
f:id:folliculogenesis:20220213145722j:image

貸切風呂が多いことや、露天風呂付き客室も伊香保草津に比べたらダンチで安いので、若いカップルとかが多く泊まりに来ていましたね。

 

マンホール好きとしては…
f:id:folliculogenesis:20220213145700j:image

この凝ったマンホールから目が離せませんw

 

グンマーもまん防中。
f:id:folliculogenesis:20220213145717j:image

ぐんまちゃんも、ぐんまちゃんマスクをしていました。マスク、小さいけど…(^◇^;)

 

かつて太宰治などが宿泊された老舗旅館ですが、中はとても綺麗。
f:id:folliculogenesis:20220213145740j:image

ロビーはモダンな作り。

 

こんな可愛らしい飾りもあったりして
f:id:folliculogenesis:20220213145737j:image

到着早々和みました。

 

部屋からは、四万川と雪を被った里山が良く見えました。
f:id:folliculogenesis:20220213145726j:image

晴れているけれど、木々に付いた雪が舞っています。

 

部屋についている露天風呂はコチラ。
f:id:folliculogenesis:20220213145714j:image

大の男の人が足を伸ばして充分に入れる大きさ。窓を閉めればまぁ凌げますが、ほぼ外なので寒い〜(笑)

ちなみに夜、窓を開けていたら翌朝サッシが凍っていました。お湯をかけて難を逃れましたが。

窓を開けてお風呂に入るとずっと入って入れそうなほど心地良かったです。良いお湯♨︎⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

夕飯はコチラ
f:id:folliculogenesis:20220213145743j:image

夕飯の量は多過ぎず少な過ぎずで良かったのですが、窓際に座ることになり(指定された)、とにかく寒くて、ドンドン身体が冷えてきて参りました。

お酒を飲む人なら平気だったのかもですが、私は元々お酒強くないですし、治療中なので飲む気になれません。

そんなわけで、寒くて…夕飯の印象が薄いです。もっと内側の席だったら良かったのに…

 

と言うわけで、お風呂は最高ですし(シャワーの出は弱いけれど、それは既にリサーチ済みでした)、部屋でノンビリゆっくり出来ましたが、夕飯の場所は寒過ぎて、部屋も寒めだったので、もう少し暖かい季節なら良かったかもです。

 

今回泊まった四万温泉は、以前小さい旅館に宿泊したことがあり、そちらの方が良かったね、と話しておりました。

 

そんな四万温泉レポートでした!

 

#卵巣がん #抗がん剤治療 #温泉