婦人科勤めの私が婦人科に入院手術したら卵巣ガンだったお話

婦人科勤務の私が婦人科に入院手術そして卵巣がんの治療を受けた話を綴ります。

抗がん剤治療(TC療法)3クール 2日目【やはり投与翌日は元気である】

昨日無事にTC療法の3回目を終わることができ、ようやく半分終わったことになります。3週間おきに6回。副作用も考えると本当に長く苦しい時間ですが、長い人生と考えるとあっという間なのかな、とか前向きに考えてみたりもしています^^;

 

昨日の加療中も今日も気が付いたことは・・・

  • 頭部の湿疹や腕や脚などの蕁麻疹が出ていない
  • 手指のシビレが無い。足裏の違和感はほんの少しだけでほぼナシ
  • 吐き気や便秘などもまったく無く、快食快便
  • 睡眠時間は仕事の関係で短め(6時間弱)とはいえグッスリ快眠

という感じです。これは2クール目から3クール目が21日周期でなかったことも関係しているかもしれませんが、とにもかくにも本日はとても元気で普通に仕事ができています。

昨日はとにかく一日眠くて、ポヤーーーっと過ごしていましたが、今日は朝から頭もしっかりしている気がしています(たぶん)。スマホやPCのミスタッチは多いけど^^; それは何のせいだか分かりません(笑)

 

やはり投与翌日は気が楽ですね。

とはいえ、明日以降具合が悪くなるかも知れない、という恐怖心もあったりなかったり。

 

そう言えば、私の職場から富士山が見えるのですが、今日の夕日に映える影富士がまたお見事だったので思わず写真をパチり。

f:id:folliculogenesis:20220114193906j:image

まぁ、東京からなんで小さめですけれどねヽ(´ー`)

 

#卵巣がん #抗がん剤治療 #明細胞がん