婦人科勤めの私が婦人科に入院手術したら卵巣ガンだったお話

婦人科勤務の私が婦人科に入院手術そして卵巣がんの治療を受けた話を綴ります。

ウィッグを買ってみた

先日、お世話になっている美容師さんに相談していると言っていたウィッグですが、

医療用ウィッグが届きました。

 

1個は人毛100%のもの。こちらは美容院にてカット(場合によってはカラーリングも出来るそう)してもらう予定のもの。

f:id:folliculogenesis:20211128115630j:image

全体的に、前髪も含めて長めです。カット必須な感じ。

こちらには頭に被るネットも付属していました。被ってみたけど長くてねぇ…

ちなみに購入したのはこちらです(ちょっと奮発!)。


 

 

もう一つは完全人工毛ですが、気楽に被れる帽子タイプのウィッグ。

f:id:folliculogenesis:20211128120719j:image

こちらも被ってみましたが、そのまま使えそうです。

たしかに「はじめての抗がん剤治療の方へ」という触れ込み通り、簡単に着用できましたよ。

人工毛なので専用のシャンプー他が付いているセットでgetしました(今日見たらセットは売り切れでしたがorz、ウィッグはありました)。

医療用ウィッグ |癌経験者のお店キャンライフ

 

こちらのお店では就寝用の医療用帽子も買ってみました。

f:id:folliculogenesis:20211128135633j:image

今回届いたものです。黒いのとグレーのものがその帽子。

脱毛が始まった時に、髪の毛が散らばらないように、頭皮が傷つかないように、そして頭が冷えないように就寝時にも帽子を被ることがオススメとのことだったので…。

被った感じ、大きめでしたがリブを折り曲げられますし、余裕を持って被れるようになっているので良さそうです。

脱毛が始まる前から被っても良さそう。もう最近スッカリ寒いですからねぇ〜。

 

はじめてのウィッグ2個は多いかな?

…とも思いましたが、私ってインドア派じゃないようなので…元気だったら仕事以外でも出かけたくなっちゃいそうですし(笑)

仕事しながらの抗がん剤治療の予定ですし、気分転換とか朝の時間がない時とかで被り分ける予定です。

 

まぁ、それにしても抗がん剤治療の方向けのお店やサイト、たくさんありますね。

実店舗ではないのが残念ですが、治療しているとお店に出向くのも大変なので、逆に良いのかな?

良店舗かどうかを見極めるのが大変ですよね。

なので、私が実際買ってみた商品はレポしていければと思っています。

#卵巣がん #明細胞がん #抗がん剤治療