婦人科勤めの私が婦人科に入院手術したら卵巣ガンだったお話

婦人科勤務の私が婦人科に入院手術そして卵巣がんの治療を受けた話を綴ります。

癌封じにご利益があると言う烏森神社に行ってきました

 

癌封じにご利益があると言われている

東京・新橋の烏森神社に行ってきました。

前々から行きたかったんですが、卵巣がんと確定診断されてからも仕事の日々でなかなか行く事ができず、やっと今日行けました。

f:id:folliculogenesis:20211127175554j:image

 

今日は午前中お仕事だったので、まずは昼ごはんを新橋でいただきまして...

f:id:folliculogenesis:20211127175317j:image

ニュー新橋ビルもすっかりクリスマス仕様でした(˘ڡ˘)

 

横からも参道に入れますが、今回は道を廻ってちゃんと?!表から入りました。

f:id:folliculogenesis:20211127175646j:image

 

烏森神社の由来と形代について。

f:id:folliculogenesis:20211127175803j:image

 

こちらにも道があって、こちらの鳥居からもお詣りすることが出来ます。

f:id:folliculogenesis:20211127185420j:image

 

狛犬さんの「あ」蹴鞠を持つ雄

f:id:folliculogenesis:20211127182604j:image

 

狛犬さんの「うん」ちびっ子を抱えている雌

f:id:folliculogenesis:20211127182809j:image

 

止疫息災

f:id:folliculogenesis:20211127182856j:image

 

冨貴繁栄祈念

f:id:folliculogenesis:20211127182932j:image

 

烏森神社、お詣りするために並びました。

f:id:folliculogenesis:20211127185518j:image
f:id:folliculogenesis:20211127185521j:image

 

お賽銭箱のある本殿の右横に形代があり、記入できるようになっています。

私も記入して、主に卵巣付近を撫でた後にお賽銭箱に入れさせていただきました。

f:id:folliculogenesis:20211127183337j:image

 

お詣り後には、癌封じ御守を。

こちらは一人一人名前と住所、年齢を記させていただき、後日改めてご祈祷してくださるそうです。

f:id:folliculogenesis:20211127183455j:image

 

この御祈祷は一年御祈願してくださるのだとか。

f:id:folliculogenesis:20211127183808j:image

 

お守りのタイプは「癌封じ」と大きく書かれたものや、こちらのように小さく「癌」の文字を隠すことができるタイプがあります。

 

f:id:folliculogenesis:20211127184142j:image

 

こちらは携帯に貼れるタイプ。

早速貼りました!

f:id:folliculogenesis:20211127184219j:image

 

 

今日も多くの方がお詣りにいらしていて、私と同じようにご祈祷をお願いしている方もいらっしゃいましたね。

 

まだお詣りが叶わない方々が、今回の写真でお詣りした気分を味わえたら良いのですが…

 

そして皆さまにも私にもご利益がありますように…