婦人科勤めの私が婦人科に入院手術したら卵巣ガンだったお話

婦人科勤務の私が婦人科に入院手術そして卵巣がんの治療を受けた話を綴ります。

抗がん剤治療(TC療法)1クール21日目【脱毛がかなり進む】

朝起きたら帽子を取ってしまっていたのか、顔の周り、枕カバー、あちこち髪の毛だらけ。

たぶん口の中にも髪の毛が・・・・もう、ここまで来たらガッツリ髪を洗おう、ブラシもしっかりして抜けるとこまで抜いてしまおう、と思ってみたものの、実際はやっぱりちょっと前髪がなくなるのも切なくてしっかり洗えたような洗えないような。

ここへきてチキンな私。掃除も大変だし、もうショートカットでも脱毛は処理が大変でやっぱり剃っちゃおうかなとか揺れる私。

前からも後ろからも頭皮がツルっとした部分が見えてきていまして、もう帽子かウィッグなしでは歩けません。

 

家では、髪の毛が落ちるのを防ぐためにメディカルキャップを被った上に医療用の帽子を被って過ごしています。メディカルキャップはネットでも買えますが、ワークマンでも10枚500円弱で売っていましたよ^^

仕事でも使うメディカルキャップですが、これで髪の毛はしっかりキャッチ・・・できますが、寝ていて帽子を脱いでしまったら同じなんですけれど^^;

 

さて、いつまでこの脱毛劇が続くのか・・・地肌がツルっとしている気もするのですが、本当に生えてくるんですよねぇ、抗がん剤治療終わったら┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

っというわけで、昨日から脱毛がとても激しいわけです。その写真を残して今日はここまで~^^;

f:id:folliculogenesis:20211219213739j:image

これが噂のバンダナ帽です♡

で、中身は…

なかなか、ですよ。

良いですか〜?


f:id:folliculogenesis:20211219213855j:image

f:id:folliculogenesis:20211219213852j:image

#卵巣がん #抗がん剤治療 #脱毛