婦人科勤めの私が婦人科に入院手術したら卵巣ガンだったお話

婦人科勤務の私が婦人科に入院手術そして卵巣がんの治療を受けた話を綴ります。

抗がん剤治療(TC療法)1クール 22日目【1クール目をまとめてみた】

今回の抗がん剤治療、私の仕事の都合も、担当医の都合もどちらも、本当は火曜か木曜に治療をしたいので、前回のケモから3週間経ちますが、1日ずれの抗がん剤投与予定です。

そんなわけで、今までの記録をまとめてみました。

f:id:folliculogenesis:20211220211630j:image

こちらの写真、いきなり手術が決まった週の初めに登っていた山「大菩薩嶺」から臨んだ富士山です(●´ω`●)ゞ

f:id:folliculogenesis:20211220222356j:image

筋肉痛、辛かったですね。。。

f:id:folliculogenesis:20211220222509j:image

9日目は採血と診察でした。異常はありませんでしたが、この日からシビレのための漢方を服用。

以前、チョコレート嚢胞摘出術を受ける前も漢方(経皮茯苓丸)を飲んでいましたが、その飲み初めも発疹が出て、直ぐに治りましてDr.からは気に留めることはないと言われた経緯があります。今回の発疹も漢方飲み始め直後に出ましたが、今は何ともない。

私と漢方の相性って…(^◇^;)

f:id:folliculogenesis:20211220222910j:image

脱毛が始まった2週間目。

好中球減少もグランの注射2回で戻りました。

f:id:folliculogenesis:20211220223027j:image

そして現在に至る。

この1クール目、仕事は抗がん剤投与の日以外は1日も休んでません!!

早退1日、診察や注射のための遅刻が何回かありますが、比較的元気にお仕事していました。

 

そして、ここ数日で、とにかく一気に脱毛が進みました。また私の頭、ご覧になります?

f:id:folliculogenesis:20211220223142j:image

前髪もかなり少なくなってきましたよ。今後は通院以外はウィッグ必至ですね(^◇^;)

 

さて、2クール目は無事執り行われるのか、どんな経過を辿るのか、、、。またそれぞれアップしていきますね。

 

卵巣がん #抗がん剤治療