婦人科勤めの私が婦人科に入院手術したら卵巣ガンだったお話

婦人科勤務の私が婦人科に入院手術そして卵巣がんの治療を受けた話を綴ります。

抗がん剤治療(TC療法)2クール 23日目【2クール目のまとめです】

いよいよ明日は抗がん剤投与予定日です。

今回は年末年始も挟んでいたし、いつもより休暇が多かったので楽な日々だった気がします。

と言うわけで…毎日の体調記録を振り返って、2クール目をまとめてみました!!

f:id:folliculogenesis:20220112204447j:image

こちらの写真、一昨年登った北アルプス乗鞍岳山頂からの風景です♡雲海が素敵じゃないですか〜?!(自画自賛でスミマセン)

 

f:id:folliculogenesis:20220112210822j:image

抗がん剤投与中に眠っていたからなのか、なぜか当日は眠れなくなっちゃったんですが、翌日はコロナワクチン投与予定日だったので仕事に行った覚えがあります。もうワチャワチャw

f:id:folliculogenesis:20220112211130j:image

3日目はコロナワクチン翌日なので仕事はお休み、ジーラスタ投与もありタイミングよく過ごしました。ジーラスタ投与後、家に帰るぐらいまでは元気で、お買い物したりお洗濯したりしたのですが、その後具合が悪くな療法はじめて、4日目は仕事NGな体調でしたね(汗)

f:id:folliculogenesis:20220112211325j:image

5日目は土曜なのでお休みで、1日寝ていたので体調が悪くはならなかったです。でもその後からロキソニン量が減り、筋肉痛がマイルドに。

f:id:folliculogenesis:20220112211426j:image

ジーラスタの副作用が出て、首肩が半端なく痛くなった7日目。8日目も痛かったですが、温泉に浸かっていたら痛みが引いてきて、その後からはロキソニンのお世話にならなくなりました。

f:id:folliculogenesis:20220112211603j:image

筋肉痛が気にならなくなってからは、今度は皮膚炎に悩みました。気がつくと腕や脚に蕁麻疹。そして頭部には吹き出物?痒かったり痛かったり、なかなかのワチャワチャ具合。この辺りから毎日お風呂後に軟膏塗ってます。

f:id:folliculogenesis:20220112211728j:image

17日目に診察、異常なしでホッとしつつ、筋肉痛対策の漢方を処方してもらった日です。筋肉痛が無いので今はまだ飲んでいません。

f:id:folliculogenesis:20220112211835j:image

おかげさまで食欲は普通にあります。快食快眠?快便です(*`艸´) 体重は2クール目でちょっと太ったかもです。いや、認めたく無いだけですが、事実、右肩上がりです(涙)

太ったらNGなので気をつけなくては…( ๑´•ω•๑)

 

それから頭髪の経過もまとめてみました!!

あまり変化ないかも?と思っていましたが、途中から変化なしですね。当初は激減している様子がわかります。


f:id:folliculogenesis:20220112212208j:image

f:id:folliculogenesis:20220112212205j:image

一応、表側もみてみます??


f:id:folliculogenesis:20220112212257j:image

f:id:folliculogenesis:20220112212300j:image

写真を消しまくった結果、残っていない日分がありました(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

 

そんなわけで、明日は無事に抗がん剤治療3クール目に突入できることを祈って…今夜はゆっくり休もうと思います!!

 

#卵巣がん #明細胞がん #1C2

#TC療法2クール目 #抗がん剤治療中の脱毛