婦人科勤めの私が婦人科に入院手術したら卵巣ガンだったお話

婦人科勤務の私が婦人科に入院手術そして卵巣がんの治療を受けた話を綴ります。

抗がん剤治療(TC療法)2クール 4日目【前回と同じく辛いかも】

メリークリスマス!!今日はクリスマスイブですね。皆様はどのようにお過ごしですか?

f:id:folliculogenesis:20211224205342j:image

 

今日は2クール4日目。前回は強制送還されて日だったのが4日目でした。

ransounoushu-chiryo.hatenablog.com

うん。あの日も辛かった。今思えば1クール目の中で一番キツい日だったかも。

でもそんなの分からないから、いつ、もっと体調崩すか想像がつかなかったから出勤したけれど、頭はボヤーっとしている感じだったし、脚の筋肉痛が半端なかった。

 

昨日お休みいただいたのはコロナワクチンの副反応もあるからであって、抗がん剤治療のために休んだわけではありませんが、結果的に休めてよかった。午後はゴロンと転がってお昼寝したり動画見たりしてボヤーっとしか過ごせなかったから。

そして今朝はやはり熱もなく、あるのは筋肉痛。関節痛、肩こり、そして・・・やっぱり若干ボヤっとしているかも、私の頭の中。頭の中に一枚薄皮がある感じ。フワフワしている感じ。これって倦怠感?よくわかりませんw。仕事して大丈夫かもわからないけれどとりあえずやることがあったから職場へ。

 

でも、職場に来て思う。本来ならコレ、休んだ方が良い体調かもしれない。朝から帰りたい雰囲気。あと何時間でお昼休憩だとかあと何時間で終業だとか思っちゃう気持ち。そしてロキソニンカロナールを交互に飲む私。暇さえあればバンテリンを脚や肩に塗り・・・うーん、仕事が捗りません。確かに重要案件はもう片付けてしまったので事務作業がメインだったけれど、頭がシャキッとしているときに見直した方が良いかもと思うぐらいボヤーっとしている気も・・・します・・・とにかく全身全霊をかけてシャキッとしておりません。。。ゴメンナサイ、コレ休みに該当する体調の悪さですね^^;

 

来年からは抗がん剤投与が木曜になる予定なので、そうすると辛い3-4日目が土日に該当し、うまく乗り切れる気もします。土曜にジーラスタ投与も待ち構える予定なので仕事や済まずに過ごせるし^^って。。。私はどんだけ仕事好きなんだ。。。そんなことないんだけど、、、入院加療じゃないと思い切り休めない性分なだけなのかも。

 

ジーラスタは背中、腰から首にかけてがバキバキに痛くなる副作用なんでしょうか。

脚とはまた違った痛みがあって、寝ころぶのも辛いぐらい。うぅ…

 

とにかく今日はちょっと辛くて。そんなクリスマスイブの日。そして結婚記念日だったりもします。あーぁ。体調いまいちな結婚記念日かつイブになっちゃったなぁ。

 

来年は笑って過ごせるクリスマスイブになりますように!!

 

そんな今日の私の頭はこんな感じです(少しヤケ気味w)!


f:id:folliculogenesis:20211224205822j:image

f:id:folliculogenesis:20211224205820j:image