婦人科勤めの私が婦人科に入院手術したら卵巣ガンだったお話

婦人科勤務の私が婦人科に入院手術そして卵巣がんの治療を受けた話を綴ります。

退院後5日目(術後17日目)のお話。

一応…今日が自宅療養最終日です!!

 

本当は明日まで休みで土日休みで月曜からでも良かったのですが、

いきなり仕事開始が月曜ってツライじゃないですか(爆)

だから明日からにしたいと自ら申し出ました。

退院してから1週間ですね。早いかな…

 

まぁ、私の仕事は立ったり座ったりする仕事なので、

なるべく座らせてもらえる側の仕事を担当しようかと思っています。

(何故か今まではひと回り下のBMI35 overの方が、我先に座る仕事をやっていたのですよ、何故か。なんでかって言うか、それだからだよ…と内心思いつつ仕事してましたw )

 

でも、なるべく送迎は夫に車でお願いする予定です。

コロナ禍では車通勤や車送迎も推奨されていたし、私だけ引き続き…と言うか…

定期も切れたままだし…(笑)

 

私の通勤は、某巨大ターミナルでの乗り換えなんですが、

あの凄い勢いで闊歩する人々の波に乗れるかもわからないので、貰ってきておきました。

ヘルプマーク!!

f:id:folliculogenesis:20211104211504j:image

コレ、東京発信らしいですね。知らなかった。

しかも貰えるのが都営線や都営バスの営業所、区市の福祉事務所らしいです。

とりあえず、車でまぁまぁ近い、いや、遠い都営線の駅に行ったら、改札でアッサリ頂けましたけど。

 

他の道府県でもほとんど広まっているらしいですが、

コレ付けていても電車で席譲ってもらえない、とか、

プライオリティに座っていたら高齢の元気なお婆さまに叱られるとか、

そんな噂をSNSで見ましたけど...

全国的に早く皆に知れ渡ると良いですね、ヘルプマーク。

 

そして、今日は職場の皆さまに快気祝い?をお届けするために買い物に行き、

私が愛してやまないケーキを見つけたので買いました!食べました!

食欲のない私が食べたい!!と久々に思えたコチラのケーキ。

f:id:folliculogenesis:20211104211912j:image

チョコレートとサワーチェリーのケーキです。

日本語では黒い森のケーキ。

本名は早口言葉みたいですが…

シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテ

です♡私は噛まずに言えます(笑)

 

でも、久々に食べたいものを食べられて幸せを感じることができました!良かったー(ホッ

 

ちなみに…

身体をねじるとお腹の傷が痛いことに今日気がつきました(遅っ

開腹手術する(した)皆さん、無理な姿勢は辞めましょうね。

 

それでは、また。

#卵巣がん #開腹手術 #ヘルプマーク