婦人科勤めの私が婦人科に入院手術したら卵巣ガンだったお話

婦人科勤務の私が婦人科に入院手術そして卵巣がんの治療を受けた話を綴ります。

退院後4日目(術後16日目)のお話。

今日は文化の日でしたね。

昨日動物慰霊碑に埋葬された我が家のニャンコのお墓まいりに行きました。

 

近所のニャンコも以前飼ってたワンコも同じところに入っているので、よろしくねって言いつつ、我が家のニャンコは毛皮を着替えてでもまた会えますように、と願いを込めてきました。

 

まぁ、なんとなく我が家にいる気がしますけど…。

 

そして、帰りにホームセンターに寄り、ファミリーレストランにてご飯を食べて…

f:id:folliculogenesis:20211103202130j:image

(あ!コレ全部は食べきれませんでした。それぞれ少しずつ頂きました、ごめんなさい)

 

ちょっとローソンを梯子して帰ってきたら、すごい疲れちゃった…。

ローソンで買いたかったのはこちら。近所?の3店舗回って見つけました(バカ)

クイニーアマン マロン|ローソン公式サイト

いや、食べたかったんですよ〜。明日の朝ごはんとして(笑)

 

 

しかし…体力、確実に落ちましたね。

ご飯食べて食休しないでずっと立ってるのとかマジ辛いし。

 

ずーっと立ってるのも、ずーっと座ってるのも疲れます。

登山やってたなんて思えないぐらいの体力の落ち方。困りました…

 

あ、でも

排便痛や咳の時の腹の痛みは無くなりました

お通じが出にくいと言うか、出るまで痛いというか腹が重いというのは変わりませんが…

でも、咳とか排便や排尿が怖いことは無くなりました。

 

たまにお腹の傷なのかテーピングなのかが痒くなる程度。

腹帯は次の診察日まで続けますが。

次の診察日は術後1ヶ月で、です。

 

恐らくそこで確定診断と説明があり、

今後の治療が決まってくるのだと思います。

十中八九、明細胞ガンだから、ケモ…化学療法するんだろうなぁ。。。

 

しかしまだ分かりません。今後のことは…

 

そんな文化の日でした。今日も早く休みます〜

#卵巣がん #開腹手術後 #猫