婦人科勤めの私が婦人科に入院手術したら卵巣ガンだったお話

婦人科勤務の私が婦人科に入院手術そして卵巣がんの治療を受けた話を綴ります。

退院後8日目(術後20日目)のお話【体力が落ちたと感じたお話】

今日は日曜日。

朝からノンビリと起きましたが、クリスチャンだった父の召天記念礼拝の日

教会は近い方ですが、長い時間寒い部屋に座っているのは体調的にも心配で、

母には家でお祈りするから、と、お願いして今日は礼拝には行きませんでした。

 

お父さんごめんなさい…

 

父が亡くなったのはもう20年以上前ですが、若くして病で亡くなりました。

 

午前中は父のことを想いながら、

やはり心はニャンコのことを思っていて…

 

たまたま色々検索していたら見つけたお坊さんのブログから、本と漫画を見つけ出し、

漫画をダウンロードして読んでいました。

 

お坊さんのブログはこちら。

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

amebloですが…(^◇^;)

 

本は楽天市場koboにまだ無いのでダウンロード出来ていませんが(Amazonには電子版があるらしいです)、読んでみたいと思ってます。

その本はこちら。


 

 

そして、今日読みながら色々思い出し、

また涙が溢れて、ニャンコと父を想いながらお祈りしていた漫画はこちらです。


 

 

不思議なもので、漫画を読んで泣いていたら、私のスマホにニャン毛がフワリと落ちてきました。

まだ我が家にはニャン毛が沢山ありますが、スマホの画面にフワリと落ちてきたのは久々です。

泣いてる私を心配して来てくれたのかな。

f:id:folliculogenesis:20211107175206j:image

在りし日の写真…と言っても、ついこの前ですが。

 

そんな午前中でしたが、

午後からは超久々に我が家から程近い公園でお散歩しました。

ゆっくりペースですが、流石に後半はちょっと疲れたな。

ってか、いきなり歩き過ぎかも…(苦笑)

f:id:folliculogenesis:20211107173923j:image

以前はもっと早いスピードでお散歩してたし、

山ガールとしては近所散歩とはいえ5キロぐらい平気で歩いていたけれど…

まぁ流石に体重だけでなく体力も落ちましたね。

これからは少しずつ体力を付けて行って…

リンパ浮腫に気をつけながら、沢山歩けるようにしたいところです。

 

だってまだ行きたい山々沢山あるし。

夢は北アルプス縦走だし!!

f:id:folliculogenesis:20211107175255j:image

 

そのうち、こちらのブログにも山のこと書けるようになったら嬉しいなぁ。

卵巣がんになっても山登りできるよ!!って皆に知らせたいですし。

 

少しずつ、少しずつでも良いので、心も身体もケアしていきたいと思えた1日でした。

 

#卵巣がん #開腹手術後 #猫