婦人科勤めの私が婦人科に入院手術したら卵巣ガンだったお話

婦人科勤務の私が婦人科に入院手術そして卵巣がんの治療を受けた話を綴ります。

入院13日目(術後11日目)のお話。

昨夜は痛み止めを飲んで早々に横になった私。

21時消灯だけど20時頃から横になり、テレビのオフタイマーを付けて就寝(早っ)

 

途中、1-2回起きた気もするけれど、ドレーンが無いからか痛みもほぼ感じず、ゆっくり眠ることができました。寝る前の痛み止め、必須なのかしら、今の私・・・?

 

そんなことを考えつつ、顔洗ったりしていたらあっという間に朝ごはん。

f:id:folliculogenesis:20211028205418j:image

 

そして、朝の回診まだかな~なーんて思っていたらいきなりの診察のお呼び出し!

いつもの優しい女医様が診てくれるのかと思ったら、内診台に上がったら男性の声。あら、担当を依頼していた先生が診てくれていたのね・・・。

そして、ついに退院が決定しました!!!明日退院です(88888)^^

退院にあたって聞きたいことは沢山あったけれど、今日は外来の日だし、あれよあれよと診察が終わり、お部屋に戻ることに。

いろいろ聞きたいことがあったので退院の説明をしてくれた看護師さんに聞いてみたところ、夕方の回診で先生に聞けばよい、という話になり、各種話はお預け。

 

<今、質問したいこと>

  1. 「命の母」や「エクエル」をはじめ、サプリメントなどは再開してよいのか?
  2. リンパ節郭清を行っているので、リンパ浮腫の危険性があるのは知っていたけれどいつまでこの毎日履かされている弾性ストッキングは履いていてよいのか?
  3. 今まで月一ペースでリンパマッサージに通っていたけど、行ってよいのか?
  4. 仕事復帰はいつからしてよいの?
  5. 学会に参加したいけれど、飛行機に乗ってもよいの?

 

以上ですかね。このお答えはいただけたらまた書いていきます。

え?一般の人ってそんなこと気にしませんか?どうですかねぇ。どうです?

 

とかなんとか言っていたら、あっという間にお昼ご飯。塩焼きそばとしゅうまい。

f:id:folliculogenesis:20211028205436j:image

 

そして午後はルーチンにしてる院内散歩(も今日が一応最後だなぁ)の後に、学会準備というお仕事…ベッド上でガッツリお仕事です。

 

そして、夕食前にシャワー浴びて整えてからの晩御飯。

f:id:folliculogenesis:20211028205653j:image

親子丼でした…なんか綺麗じゃ無い写真(^◇^;)

 

そして夕食後もお仕事を消灯ギリギリまでやりました。

なんだか疲れたなー。おやすみなさい。

 

#卵巣がん #開腹手術