婦人科勤めの私が婦人科に入院手術したら卵巣ガンだったお話

婦人科勤務の私が婦人科に入院手術そして卵巣がんの治療を受けた話を綴ります。

抗がん剤治療(TC療法)5クール目【にゃんこ神社に行ってきた】

もう少しで5クール目も終わり、いよいよラスケモクールに入ろうとしております。

少しお久しぶりです。ご無沙汰しておりました。

 

副作用の渦から抜け出してからは、今までと変わらず足裏のシビレが少しある程度で、

今回は手指のシビレはほとんど感じず、舌のシビレもわずかな程度、

ご飯もおいしく頂けているので、髪の毛や鼻毛耳毛がなくて、まつ毛や眉毛が薄いという表面的なこと以外は、いたって元気に過ごしています。

 

そんなわけで、元気なうちにちょっと遠出。

東京西部の青梅市にある「にゃんこ神社」住吉神社に行ってまいりました。

f:id:folliculogenesis:20220306190942j:image

近くの駐車場に車を停めてここから入ったのですが、どうやらこの鳥居は裏門だった模様・・・しかも、傾斜が緩やかな方なのだそうです^^;

 

表門はこちら。
f:id:folliculogenesis:20220306190922j:image

確かに、階段がとても急ですね。私たちはここを降りましたが^^;

 

鳥居から上を見上げると・・・
f:id:folliculogenesis:20220306190919j:image

急な感じ、伝わってきますか??

 

この階段・・・確かに昇るの楽しそう←え?!
f:id:folliculogenesis:20220306190858j:image

こちらから登る方はどうぞお気を付けて。

裏門から入ると緑の中を山登りする感じで心地よかったですよ^^

 

そしてこちらが神社の本殿です。
f:id:folliculogenesis:20220306190855j:image

色々お願いしたくなっちゃいますが、ニャンコにまつわるお願いをしました。

 

せっかくなので、おみくじも引きました。
f:id:folliculogenesis:20220306190904j:image

100円を入れて、自分で掴むタイプ。

 

はい、おみくじです。
f:id:folliculogenesis:20220306190907j:image

 

中身はというと・・・
f:id:folliculogenesis:20220306190916j:image

中吉です!!

病気は「焦らず気長に養生せよ」とのこと。

ハイ、そうします・・・気長かぁ・・・^^;

 

上から見るとこんな感じ。f:id:folliculogenesis:20220306190935j:image

転げ落ちたら、痛いじゃ済まないかもです。

足裏がしびれているので、慎重に降ります。

 

階段の途中では・・・
f:id:folliculogenesis:20220306190938j:image

梅を愛でたりしながら・・・

 

階段を降りると、にゃんこ像がありました。
f:id:folliculogenesis:20220306190901j:image

こちらは、ニャンコの大黒様。

 

そしてもう一体。
f:id:folliculogenesis:20220306190910j:image

ニャンコの恵比寿様。

 

さらに、、、
f:id:folliculogenesis:20220306190928j:image

表の鳥居の近くには「あおめ猫祖神」様が祀られています。
f:id:folliculogenesis:20220306190913j:image

こちらが猫祖神さまです。ありがたくお参りしてきましたー!!

 

青梅の町は、街をあげて昭和ノスタルジックな佇まいを演出しています。

映画のポスター風だったり、広告風だったりが全部猫バージョン。
f:id:folliculogenesis:20220306190932j:image

小さい看板から大きなものまでさまざまですが、すべて猫仕様で芸が細かい!!

 

懐かしい映画の看板も・・・
f:id:folliculogenesis:20220306190925j:image

全部猫仕様というこだわり加減。

 

青梅がこんな風になっているなんて、テレビなどで知ってはいましたが、まさかここまでとは。

今回はまだ治療中という事もあり、あまりのんびりしませんでしたが、

今度は里山登山しつつ、青梅の町を堪能しようかと思いました^^