婦人科勤めの私が婦人科に入院手術したら卵巣ガンだったお話

婦人科勤務の私が婦人科に入院手術そして卵巣がんの治療を受けた話を綴ります。

抗がん剤治療(TC療法) 2クール20日目 【八幡宮へのお参りと公園散歩】

この三連休は、抗がん剤治療中だしコロナ感染も再び拡大しているため、特に予定は立てずのんびりと休息しております。

とはいえ、お買い物には行きますし、お散歩もしたい。雪もだいぶ無くなってきたので、今日は以前住んでいたところからほど近く、まぁ今住んでいるところからも車なら全然近いところにある大きな八幡様にお参りに行き、その後公園散歩に行きました。

その距離約3キロのお散歩!です。

 

まずは八幡様へお詣り。初詣は近所にて行っているので、私たちにとっては普通の参拝です。

f:id:folliculogenesis:20220109191546j:image

とは言え、初詣でそれなりに賑わっておりました…。私は病気回復を祈願しました。

f:id:folliculogenesis:20220109192003j:image

ここの八幡様、毎年干支の絵を飾ってくださるのですが、今年は2枚ありました。


f:id:folliculogenesis:20220109192117j:image

f:id:folliculogenesis:20220109192119j:image

ホワイトタイガーは子どももいて可愛い♡

ちなみに、結構大きいんです、コレ。

f:id:folliculogenesis:20220109192623j:image

手乗りトラ…スミマセンw

 

そして、その八幡様を後にし、大きな池がある公園へ。


f:id:folliculogenesis:20220109192753j:image

f:id:folliculogenesis:20220109192751j:image

なんと…池の一部が凍っていました!この公園の池が凍っているのを見るのは初めてかもしれません。それだけ東京も冷えてたってことですよね…( ๑´•ω•๑)

 

そして鴨もたくさん。子鴨もいました。


f:id:folliculogenesis:20220109205120j:image

f:id:folliculogenesis:20220109205116j:image

 

さらに歩くと、大きなカメラを構えた人たちが。何を狙っているのかな?と思ってみていたら、コチラでした。


f:id:folliculogenesis:20220109205237j:image

f:id:folliculogenesis:20220109205234j:image

カワセミです。逆光で撮りにくかったけれど、カメラマンさんの邪魔にならないようにそぉっと撮りました♪

 

さらにメジロ?も数羽確認。


f:id:folliculogenesis:20220109205438j:image

f:id:folliculogenesis:20220109205433j:image

分かりますかね〜?!

池のほとりにはたくさんの鳥が居て良いですね〜。カラスも鳴いてましたけれどね^ ^

 

そして、お散歩の締めくくりにコレ!!

f:id:folliculogenesis:20220109205607j:image

焼き芋です!!石焼き芋屋さんが公園に来ていたので1つ頂いて、公園のベンチで食べました。他にも食べている方を結構みかけました。

久々の石焼き芋、美味しかったです!!

 

そんなご近所散歩。満喫して過ごせました。

暖かい日でよかったです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

抗がん剤治療中も元気ならお散歩、良さそうですね♪

 

#卵巣がん #明細胞がん

#抗がん剤治療 #公園散歩