婦人科勤めの私が婦人科に入院手術したら卵巣ガンだったお話

婦人科勤務の私が婦人科に入院手術そして卵巣がんの治療を受けた話を綴ります。

抗がん剤治療(TC療法)2クール 10日目【抗がん剤治療中の旅行②】

昨日の続きです♡

抗がん剤治療(TC療法)2クール 9日目【抗がん剤治療中の旅行①】 - 婦人科勤めの私が婦人科に入院手術したら卵巣ガンだったお話

 

抗がん剤治療中でも感染対策バッチリ気をつけて、お墓参りという名の温泉旅行を楽しみました٩(ˊᗜˋ*)و

 

朝ごはんは30年継ぎ足して作っている虹鱒の甘露煮や、麦豚の生ベーコン、そして豆腐や温泉卵など美味しいものばかり。旅館の和朝食ってなんでこんな最高なんですかねぇ(˘ڡ˘)


f:id:folliculogenesis:20211230202841j:image

f:id:folliculogenesis:20211230202844j:image

f:id:folliculogenesis:20211230202838j:image

f:id:folliculogenesis:20211230202847j:image

 

そしてそして!以前こちらに宿泊した時に会えたニャンコさん。今回は会えないかなぁと思ったら、可愛いかまくらを与えられていて会うことができました!


f:id:folliculogenesis:20211230203217j:image

f:id:folliculogenesis:20211230203210j:image

お触りできるニャンコです。カワユス

 

お墓参りの前に牛さんに出会ったりして。


f:id:folliculogenesis:20211230203354j:image

f:id:folliculogenesis:20211230203351j:image

 

さらにこの日はお天気が良くて、新潟方面長野方面の山々もよく観えたんです!まずは浅間山

f:id:folliculogenesis:20211230203512j:image

ゴツゴツの妙義山の向こうには八ヶ岳

f:id:folliculogenesis:20211230211220j:image

赤城山は間近に

f:id:folliculogenesis:20211230203915j:image

さらに草津白根山は真っ白に

f:id:folliculogenesis:20211230203958j:image

屋根の向こうには谷川岳連峰

f:id:folliculogenesis:20211230204055j:image

榛名山草津白根山

f:id:folliculogenesis:20211230204130j:image

山好きとしては山萌え、萌え萌えです(笑)谷川岳は初めての本格登山した山なので思い入れもあり大好きな山です。天神尾根からですが2回登頂し、麓の一の倉沢までは何回もトレッキングしています(灬ºωº灬)♡

 

そしてお昼にはコレですコレ!!私の小さい時からの大好物かつ群馬にしか売っていない焼きまんじゅう

f:id:folliculogenesis:20211230204427j:image

焼きまんじゅう好きな人は地元でも多く、沢山お土産に買う人や、有名店は駐車場もいっぱいだったり。本当に美味しいんですよ〜(˘ڡ˘)

 

あ!お土産に高崎の干支だるまをgetしました!来年は病気が治りますようにと願掛けもしました(ง •̀_•́)ง‼


f:id:folliculogenesis:20211230204806j:image

f:id:folliculogenesis:20211230204809j:image

 

帰りはちょっと寄り道。

宇都宮餃子を食べに宇都宮まで移動しました。私たちが大好きなお店が駅前から無くなっていたので餃子通りにある本店へ。


f:id:folliculogenesis:20211230205001j:image

f:id:folliculogenesis:20211230204957j:image

f:id:folliculogenesis:20211230205005j:image

宇都宮みんみんというお店が私たちのお気に入りです。お店について整理券もらって、携帯登録すれば何処で待つことも可能です(私たちは車で待ちました)。今回は90分弱待ちました。


f:id:folliculogenesis:20211230205224j:image

f:id:folliculogenesis:20211230205220j:image

ついに餃子を食べられる時!待っている間にスッカリお腹が空きました(˘ڡ˘)


f:id:folliculogenesis:20211230211854j:image

f:id:folliculogenesis:20211230211637j:image

焼き餃子どーーーん!

f:id:folliculogenesis:20211230211702j:image

焼き餃子2人前に半ライス(12個は食べられませんでしたが(^◇^;))

そして水餃子も超美味しい٩(๑>∀<๑)۶


f:id:folliculogenesis:20211230212039j:image

f:id:folliculogenesis:20211230212036j:image

f:id:folliculogenesis:20211230212033j:image

水餃子と焼き餃子、あっという間に平らげました(˘ڡ˘)

 

温泉効果なのか、抗がん剤治療の日程的なものなのか、筋肉痛も背痛も首痛もなくなり、とにかく好きなもの・美味しいものを沢山食べて、楽しくて美味しくて大満足、終始笑顔で過ごせる、そんなリラックス旅行でした。

 

気持ち的には最高の年末を過ごせた気がします!!