婦人科勤めの私が婦人科に入院手術したら卵巣ガンだったお話

婦人科勤務の私が婦人科に入院手術そして卵巣がんの治療を受けた話を綴ります。

抗がん剤治療(TC療法)1クール20日目【検査と診察】

脱毛、なかなか凄いことになっている毎日です。寝ている時に被る帽子の中に、普段仕事でも使う不織布のキャップを被っているのですが、まずその脱毛が激しい。

そして朝髪を洗うと、もう際限ないんじゃないかというほど脱毛する。

私がもう1人出来るんじゃないかってぐらい(これはニャンコ飼っている時によく思ってたw)に凄い脱毛。

手櫛だろうがドライヤーだろうが、何をしようが脱毛。そして何処にでも毛が落ちている。

掃除が追い付かないし、自分についちゃている髪の毛が取り切れません。そんな20日目です。手櫛ガンガンとかシャンプーガシガシとかしたほうが良いのかしら・・・。

今日の私の髪の具合、みたいですかね?結構進んできましたよ。じゃぁ、ブログの最後に写真載せますね(見たくない人もいるかもしれないので^^;))!

 

そんな今日は一昨日まで注射していたG-CFSの効果判定のために朝イチで採血そして結果が出たら診察の日でした。

今日も再診受付が始まる前に並んで座り、採血にならび、そして診察開始前に婦人科受付へ。あぁ、朝からやる気満々の患者さんみたい。うちの病院にもそういう方、いらっしゃるんですよね。私もそう思われちゃっているな^^;

そして結果、出ました!!好中球480から7000への爆上がりです!!!

先生もニコニコ^^。私もニコニコ^^。今日は注射の必要なし!食事制限も必要なし!!

そして来週火曜日に予定通りに抗がん剤投与が予定されました(もちろん当日朝の採血結果次第なんですけれどね)。

いやぁ良かった!努力した甲斐があった!!ビバ、私の身体、私の細胞たち!!よく頑張った。

市中感染もビビりまくらなくても通常の注意だけで大丈夫そう。ホッとしました。

コロナが無いわけじゃないし、東京住みだし、いつもの如く、手洗い消毒うがい等は欠かしませんけれど、デパ地下怖いって思わなくてもまぁ大丈夫・・・かな。

そしてDr.と話していて、帽子を被っているから気が付かれなかったですが、脱毛が進んでいることを話したら「え?そうなの?そうは見えないけど・・・」的なことを言うから、しっかりかぶっていたのに診察室で外しましたよ、バンダナ帽。もうー、ちゃんと被るのに鏡必要なのにぃ。

 

というわけで、今日は調子に乗って駅ビルでショッピングしちゃいました( ´艸`)

早速かい!と突っ込まれそうですが^^;・・・ヒート〇ックレギンスとヒー〇テックコットン安くなっていたから買いたかったんだもん。

でも、朝イチ診察だったので開店直後の駅ビルでまだそこまで人が多くなかったのが幸いしました。午前中にそそくさと帰ってきました、一応ね。


f:id:folliculogenesis:20211218195142j:image

f:id:folliculogenesis:20211218195138j:image

世間はクリスマス一色で素敵ですね♪クリスマスムードは大好きです!

そういえばここ数日、毎日10,000歩越えしています。

以前は普通だったけど入院してからめっきり歩数が減りました。とりあえず10,000歩程度なら全く問題ないことが判明。今後は元気でさえあれば積極的に歩くことにしよう

今のところリンパ浮腫も起きていないので。もちろん日々気を付けて過ごしていますが・・・。

 

というわけで、今日は私の体調等のご報告でした!!では最後に・・・今日の私の髪の具合を載せておきます。だんだん恥ずかしくなってきましたが^^;

f:id:folliculogenesis:20211218195304j:image

#卵巣がん #抗がん剤治療 #TC療法1クール目 #明細胞癌