婦人科勤めの私が婦人科に入院手術したら卵巣ガンだったお話

婦人科勤務の私が婦人科に入院手術そして卵巣がんの治療を受けた話を綴ります。

抗がん剤治療(TC療法)1クール 12日目【お仕事の1週間】

今日も元気にお仕事デーでした。

仕事中もカイロをモミモミしながら、食前の漢方を飲んで、ちょっとした指先の違和感を感じながら過ごしましたが、ふと、全ての指に違和感があるわけではないことに今更気がつきました。

 

前は全部の指だったかなぁ…?!

とりあえず、右手は1番違和感があるのが人差し指。あと親指。

中指でスマホを打っても違和感ないです。薬指や小指も問題なし。

左手は親指が1番違和感あって、やっぱり人差し指がシビレている。

うーん、親指と人差し指だけ?!

でも1番使う指ですしねぇ。

仕事は出来ますけれど、良くならないかなぁ。。。

 

でもね、それ以外は全然元気。

お腹いっぱいご飯食べても平気。

昨日なんてラーメン食べちゃいましたもん♪

f:id:folliculogenesis:20211210192515j:image

マツマルというお店のザ☆荻窪ラーメン!!大変美味しゅうございました。

ラーメン食べられるようになったのも嬉しい私。退院後とか絶対無理って思う胃の調子だったので。

 

さて。

そろそろ身体を動かしたい衝動に駆られています。

抗がん剤治療中でも運動大丈夫ですよね?

開腹オペ後でももう少しで2ヶ月だし、どう思いますか?

筋トレ再開しないと来夏に山に行けない気がして〜←やっぱりソコかw

まずは座ってやるラジオ体操とかから始めるか、YouTube漁って出来そうなものを探そうかな…。

抗がん剤治療中の筋トレ」なんて呑気な動画無いかなぁ。

 

なーんて。

筋肉痛の時はしんどかったけれど、今のところ副作用軽めな気がしている今日この頃です。

まだ1クール目ですしね。これからはわかりませんが。

 

それにしても、もしかしたら好中球が少なくなってるかもしれないから、と、日々気をつけなければならないことは、まるで

コロナ禍の日々の注意と同じです!!

もう慣れたし、すっかり楽勝モード(●´ω`●)ゞ 

手洗い励行そしてシッカリと。うがいに消毒、マスク着用、なるべく人混みを避ける…

ね?コロナ禍注意と一緒でしょう?

怪我の功名みたいなもんですかね〜。

 

今週1週間は全く問題なくお仕事しながら過ごせました。

来週はどんな1週間になることやら。

病気治療中だから、休日出勤は免除してもらっているけれど、代わってやってくれてる方々に迷惑かけちゃってるから、本当は出来る限り私も休日出勤してあげたい。

それぐらいの気力は持ち合わせている今日この頃です。

うーん、ワーカーホーリック?!