婦人科勤めの私が婦人科に入院手術したら卵巣ガンだったお話

婦人科勤務の私が婦人科に入院手術そして卵巣がんの治療を受けた話を綴ります。

抗がん剤治療(TC療法) 1クール 11日目

昨日も今日も元気に(?!)お仕事をしております。

たぶん、言わなきゃ抗がん剤治療中とは気付かれまい、という感じ。

でも、手の指はシビレているし、足の感覚も少し変。

 

毎日の体調チェックシートに「発疹、皮膚の炎症」ってあるんですがね。

元々私、皮膚が弱めで以前も某社のヒー○テックでカブレちゃって皮膚科にて軟膏やらアレルギー薬やら処方された経験があるんです。

今回も足の付け根あたりと二の腕のあたりが痒くてポツポツ出来てまして。

足はヤバいんですよね。掻いてもダメだし皮膚炎が酷くなってリンパ浮腫やらさらに悪化した蜂窩織炎になっても困っちゃいます。

そんなわけで、入院中に処方してもらったレスタミンクリームを塗ってしのいでます。入院中もドレーンのテーピングでカブレちゃって痒くて真っ赤になっていたので処方してもらいました。

ただ、今回の発疹や痒みは、原因が抗がん剤治療によるものなのか、寒いから着込むヒート○ックやホット○ットのせいなのかが分かりません…(^◇^;)

レスタミン塗ると痒くなくなるので、アレルギー的な皮膚炎っぽいんですけれど…。抗がん剤治療による皮膚炎ってこんな感じとは違うのかどうかが分からないです( ๑´•ω•๑)

 

そんなわけで、寒さ対策兼オペ後の傷保護のこともあって、毎日の格好がなかなか笑えるような格好です(正直、ロッカー室で着替える時少し恥ずかしいw )

相変わらず腹帯付けて、その上に暖かい肌着、そして腹巻、そしてその上にワンピースが毎日の私のスタイル。すっかり腹帯も防寒着の一つな感じ(爆)

足元は弾性(着圧 )ハイソックスに○ートテックレギンスを着ております。

もう、モコモコです。なかなか着込んでます。東京なのにね(笑)

 

そんな毎日で、明日も熱が出なければお仕事です〜(ง •̀_•́)ง‼

 

#卵巣がん #抗がん剤治療