婦人科勤めの私が婦人科に入院手術したら卵巣ガンだったお話

婦人科勤務の私が婦人科に入院手術そして卵巣がんの治療を受けた話を綴ります。

抗がん剤治療(TC療法)1クール 6日目【やっとお休み】

抗がん剤治療が始まって、やっと、ようやくやーーーっと休みの日になりました。

 

長かった…

 

抗がん剤治療始まるまでと、始まった後でこんなに違うのかと言うくらい、体調が違うもんですね。

 

大きな手術をしたとは言え、手術後の方がよっぽど元気でした。

痛みはあったけれど、病気的ではなくて怪我的な痛みだったからでしょうね。

 

今は日々の体調の変化をヒシヒシと感じております。

まぁ、多くの方がそのようなので、抗がん剤治療ってそう言うものなんですね、きっと。

 

今日の筋肉痛はだいぶマシになりました。

そういえば、朝からロキソニン飲んでません。

 

足のシビレもあまり感じないのは…仕事していないからかなぁ?休んでるから、あまり歩いていないし。

 

手指のシビレ、違和感は続いています。

スマホ打つのが…違和感有り有りなんですぅぅ。

 

それでも、お風呂に入って温めて(入り過ぎて気持ち悪くなったケドw )、

車でですがお買い物に行って、

それから、洗濯も出来ました。

それぐらいの気力はありました。

 

あと、昨日の餃子で胃もたれしてましたが(笑)

お腹は空きますし、食欲もあります。

お通じも平常通り。

 

ただ…

食べてるのに痩せていく私。

 

うーん。気のせい?誤差範囲?

 

それとも、抗がん剤治療で身体の中はすごく頑張っててカロリー消費していて、

本体の私が身体を動かさなくてもエネルギー消費しているのかな?

 

もうちょっと痩せたいと思っていた健康な日々でしたが、

食べていて、身体も動かさずに体重が減るのは…

正直気持ち悪い気がしますね。

 

うーん。

これからはもう少し間食も含めて食べてみることにしよう。

 

抗がん剤治療中って痩せるもんですかね?

悪心も嘔吐も無いのになぁ。

ちゃんと食べているのになぁ。

 

この辺については、また論文とか調べてみることにします!

 

#卵巣がん #抗がん剤治療