婦人科勤めの私が婦人科に入院手術したら卵巣ガンだったお話

婦人科勤務の私が婦人科に入院手術そして卵巣がんの治療を受けた話を綴ります。

入院準備2

昨日は入院準備品のリストアップ入院準備 - 婦人科勤めの私が婦人科に入院手術したお話を挙げましたが、これは病院から指定のもの、プラス小物。

 

今回は便利そうだからと持っていくものを書き出してみます。必要かどうかは分からないけれど…(^◇^;)

 

  • トートバッグ: お風呂に行くときなどバババッとモノを入れて気楽に行けそう
  • サコッシュ: 院内に買い物行く時とか、ちょっと歩きたい時に、例え点滴を引いていたとしても首から下げて歩けるから。スマホケースでも良いんですがサコッシュならお財布なども入ります〜
  • ポケットWiFi: 入院先はインターネット使用可能のフロアと使用不可能のフロアがあるみたいですが、Wi-Fiは入ってないみたいなんです。スマホが繋ぎ放題のプランではないのでWi-Fi必至かな、と。
  • タブレット: 映画とか漫画とかスマホだと疲れちゃう時がありますからねー。大きい画面の方が見やすいし(苦笑)
  • 延長コードとUSB電源:私は4人部屋に入室予定ですが電源は限られますよね。私は普段の出張や旅行にもこの電源グッズは欠かさずに持っていくんです。あると本当に便利ですよ。

 

ちなみに…仕事用にPCも持ってく予定です。

もうとんでもない品数ですが…(汗)

 

とにかく暇潰しと快適な暮らしを目指して色々準備中です。

f:id:folliculogenesis:20211011211442j:image

#卵巣嚢腫 手術 #入院準備